アドセンス

ネイルスクールにかかる費用(長期・短期はどっちが良いか)

スクールでJNEC1級とJNA上級を取得して、期間は約1年半、費用は材料代を含めて150万円ほどでした。
検定はすべてストレート合格だったので、どこかで不合格になると期間や材料代、検定料やモデルへの謝礼でもっとかかると思います。
費用が一番かかるのが入校の時と、新しいカリキュラムに進む時で、初めに教材やネイルバッグなど最低限必要な物を揃えて3~10万円(選ぶニッパーの価格でかなり差があります)、ジェルのカリキュラムに入る時にライト等のジェル用品一式で最低5万円くらい、3級から2級、1級へ進む時にその都度、必要な用具を買い足すので何ヶ月かおきに初めは数万円かかります。
1級は材料が高いので練習の度に3千円くらいかかってました。
パートで費用を稼ぎながら通いましたが、検定前は練習の為に休むので給料は少ないのに、練習にかかる材料代やモデルの交通費や食事代が嵩むので1級では1ヶ月に10万円以上かかって、貯金を切り崩しながら練習しました。
貯金がないと、スクール費用はローン、材料代は毎月のお給料からになるのでかなり生活は圧迫されると思います。

お友達にネイルをするのが好きなら

『ネイルが好き』
『ネイルをしてあげると自分も嬉しい』

そんなあなたは、ネイリストに向いています。

ネイルでお仕事してみませんか?



たのまなの【ネイリスト】講座の無料資料請求はこちら

セルフネイルだとどうしても、自己流になりがちです。

たのまなの通信講座は資格を取得するのはもちろんですが、技術や正しい施術方法も学べます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせて読みたい