爪のケアは自分でやっても良い?

爪ケアに必要な道具

爪ケアセット

爪ケアオイル
爪ケア商品

爪ケアクリーム

爪ケア 100均

ネイルをしながらできる爪のケア方法

爪のケアは、ネイルサロンでやって貰える?

爪のお手入れの仕方も分からず、ネイルサロンがどのようなものかもわかりません。
普段ネイルやお手入れせず、放置していたら女子じゃな

いといわれ、ショックを受けました。
そのため、まずはプロにお手入れしてもらって、ケアの仕方を教えて貰おうと考えています。

私もケアのためだけにサロンに通っています。
カラーリングは自分でしています。

東京か横浜ですが、ネイルズユニークかアルティミッド(同系列)です。
全国展開なので、近畿方面での出店もあると思います。

丁寧だし安価だしオススメですよ^^
ケアだけでも何もしていない手指よりもずっと洗練されます。

10年近く、ずっとアートありのジェルネイルだったのですが、
ケア+薄い1色塗りの方が男ウケがよいのですww

ネイルサロンでハンドケアと爪の整形だけしてくれるお店って結構ありますか?

サロンでやってもらったことないのですが、いつもセルフなのでプロのケアを見て勉強しようと思い、甘皮のケアと自爪の整形のみお願いしようと思ってます。
ネットで見てもネイルアートやオフの値段しか乗ってないことが多いので、まったくクリアな状態の初見でケアのみやってくれますか?また、おおよそのお値段はいくらくらいでしょうか。
都内です。

『東京 ネイルケア』で検索したところ
いくつかみつかりました
値段はお店それぞれなので確認して見て下さい

東京では無く県外のネイルサロンですが
ネイル+ハンドケアをしてもらっていた事があるので
だぶん、ネイリストは基本のケア的な事は出来ると思うので
お近くのお店に問い合わせてみるのも良いと思います甘皮処理とか爪の形を揃えてもらう感じなら、メニューになくても問い合わせればやって頂けるところ結構あると思います。

ホットペッパーでも「ケアコース」とかでやってますよ。
検索でも「ケア・マニキュア」と言う欄がありますので、絞り込めます。

サロンで提供するサービスは、サロン毎によって異なります。
提供しているサロンもありますが、やっていないサロンもあります。
値段は安いサロンであれば¥1000~などというところもあるようです。
ただ、整形は医療範疇になりますので基本的に医師免許保有していない限りは施術が出来ませんし、例え医師免許保有であったとしても爪及びその周囲の皮膚などは非常にデリケートなのでケガをしたりなどの治療以外に人為的にいじることは許されていませんので整形は不可能です。

爪ケアに関する資格や仕事

爪ケアを自分でやるために勉強する方法は、

  • プロのネイリストさんのやり方をネイルサロンでよく観察する
  • 本やDVDネイルケアの勉強をする
  • ネイルケアの資格を取る

このような方法があります。

ネイルケアの資格

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする